ミカンムシのWizon生息記録 ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミカンムシのWizon回想記その1  

昨日の夜、何となくぼけーっと考えてたので日記にしてみたよ。

Wizonを始めたのはそもそも、別ゲーの友人に誘われたのがきっかけ。
わしはWizonどころかWizシリーズすら存在を知らないくらいで特に興味もなく、
ただWizシリーズに思い入れのあるフレに誘われたからやっただけだったのが最初。
Wizardryがオンライン化するみたいなんだよな。やってみない?みたいな感じ。
鯖はリーディンスルー。恐らくオープン直後に始めたんだと思う。たぶん。

そのころのわしはまだ今と違って、良いネトゲないかなーって別のネトゲを探すこともなかった頃だったなぁ。

んで誘われたまま始めた・・・んだとおもうんだけど、カリグラーゼとカオカの記憶は一切ないんだよねぇ・・・。
デルティスあたりから塩の決戦の鍵を結局露店で買った、みたいなおぼろげな記憶はあるんだけども。
SSも残ってる最古のがチコルなもんでイマイチそれ以前の記憶がない。

たぶん初期に普通にフェードアウトしたんだかやらない時期があったんだよね。たぶん。
その誘ったフレもやらなくなったんだったか。
戻るとかそういう意識もなんもなかったし、そもそもなんで戻ったのかもわしはわからない。
気づいたらやってたみたい。

最初に一緒に始めた?はずの3人もその頃にはバラバラになってて、ひとりはまだ真面目に進めてて、一人は仕事の関係であんまりINしてなくて、一人はコレはWizardryじゃないって最初の方にやめた?んだったと思う。
本当に記憶がない。

でもわしはなんかしらないけどWizonやってて、チコルに来る頃にはユニオンにも所属してた。
kissmarkっていう当時のリーディンではかなりの大規模なユニオンだった。
2chのスレでもアットホームな良いユニオンって書かれてるくらい。
最古のSSはこれ、

wo_20111023_0415322.jpg

チャットだけ隠したけど、今も残ってる人はいないので別にSNはいっかな・・・。
一番右にいるポークル♂のFIGがユニマスさんだ。

ホントなぜ戻ってきたんだろうね?PKも大嫌いだったはずなのに。
今も分からないそれがきっと、今もWizonをやっている理由なんだろうな。
クライアントがPCに残っていたんだろうか?本当に覚えてないのが残念でならないw

category: Wizon

tb: 0   cm: 3

プロフィール

カテゴリ

カレンダー

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

